お知らせ | 柿・梅のお取り寄せなら|熊代農園

ご注文はネット・お電話・FAXにて承っております。

090-9094-4356 (FAX:0747-34-0080)
営業時間
8:00~20:00
定休日
無休

お知らせ

おいしい柿の選び方は?

おいしい柿を選ぶためには、色などの見た目や手触り、香りなどをチェックすることが大切です。

柿の皮は、明るいオレンジ色または赤色であることが一般的です。色が鮮やかで良い光沢がある柿を選びましょう。傷や腐敗部分がないことを確認し、表面が滑らかで均一である柿を選ぶのがポイントです。

また、柿を軽く触れてみます。

柔らかすぎる柿は熟してしまっている可能性があるので、柔らかすぎず、しっかりとしている柿を選びます。柿には、独特の甘い香りがあります。甘い香りがするものを選びましょう。

柿の大きさによって美味しさに違いはありませんので、ひとりひとりの好みに合わせて柿のサイズを選びます。柿は、大きいものから小さなものまでさまざまなサイズがあるので、色々なサイズの柿を食べてみるのもおすすめです。

柿には種類があり、甘さや風味が異なりますので、自分の好みに合った柿の種類を選ぶのも大切です。柿は熟す速度が速いため、選んだ柿を早めに食べるか、保存方法に注意するようにしましょう。

柿は、収穫時期によって柿の味や食感が異なりますが、旬の柿を選ぶと、最も美味しい味を楽しむことができます。

地域によって収穫時期が異なるので、現地の情報を確認し、おいしい柿を選んで、その甘さと風味を楽しんでください。

お問合せはこちらから

2023.09.20

ページトップへ戻る