お知らせ | 柿・梅のお取り寄せなら|熊代農園

ご注文はネット・お電話・FAXにて承っております。

090-9094-4356 (FAX:0747-34-0080)
営業時間
8:00~20:00
定休日
無休

お知らせ

紀州産の最高級梅、「南高梅」!美味しさの秘密を解説!

今回は、熊代農園の梅干しで使用してる「南高梅」のについて解説したいと思います。

 

◇「南高梅」とは?

南高梅は梅干しを代表する、日本一のブランドで、その理由は品質の高さにあります。

皮が薄く、種も小さく、果肉が柔らかいのが特徴で、完熟した実が自然に落ちる状態で収穫されるため、その果実はフルーティーで香り高く、柔らかな果肉を持っています。

南高梅は和歌山県みなべ町がその起源となり、梅干しはもちろん、梅酒や梅エキス、梅菓子、梅ジュースなど、南高梅を活かした商品は和歌山県はもちろん、日本全国や世界でも大好評です。

 

 

◇南高梅が人気の理由

和歌山県南部は黒潮の影響を受けており、一年を通じて安定した気温と多い降水量があります。

日照時間も豊富で梅の栽培に理想的な環境です。

南高梅は完熟後に自然に落ちるまで待ち、その完熟度を保つことで甘みを最大限に引き出します。収穫後に1か月以上塩漬けすることで、梅の旨みが濃縮されます。

大きくて食べやすい南高梅は22~35gほどの大粒で、1日2~3粒の摂取で健康効果が期待され、クエン酸含有量やアルカリ性の特性から疲労回復や体内の酸性化を防ぐ効果があります。

 

奈良から全国へ、美味しい梅干しを通販にてお届けします。

 

お問合せはこちら https://www.kumashiro-nouen.net/contact/

2023.12.20

ページトップへ戻る