お知らせ | 柿・梅のお取り寄せなら|熊代農園

ご注文はネット・お電話・FAXにて承っております。

090-9094-4356 (FAX:0747-34-0080)
営業時間
8:00~20:00
定休日
無休

お知らせ

そのまま食べるだけじゃない!柿を使った美味しいレシピをご紹介!

秋の味覚「柿」。

そのまま食べるのも美味しいですが、その他にも食べ方があるのをご存知でしょうか?

ここでは、柿を使ったレシピを紹介します。

 

◇スムージー

柿には豊富なビタミンCと抗酸化物質が含まれており、その健康効果からアンチエイジングにも有効な食材として注目されています。

セロリや青菜のスムージーに柿を加えることで、自然な甘さを楽しみながら美味しく健康管理ができます。

 

◇ジャム

特に熟した柿がたくさんあって使い道に困ったらジャムにしましょう。

グラニュー糖を使用して爽やかな甘さを引き出し、柔らかい柿の風味と甘さがそのまま楽しめて、冷蔵庫で保存可能。

トーストやパンケーキのトッピング、アイスの添え物など、さまざまなアレンジで楽しめるのも魅力です。

 

◇サラダ

柿は生ハムやかぶらと相性が良く、サラダにするとあっさりと食べれます。

ドレッシングは和風やイタリアン、濃厚なチーズドレッシングとも相性も抜群です。

 

◇サンドイッチ

旬の柿とカッテージチーズ、塩味の効いた生ハムを挟んだサンドイッチもおすすめです。

以外な組み合わせですが、食材同士が意外にも見事に調和し独特な美味しさにハマる人も多く、柿のおいしい時期に、ぜひ一度お試しください。

 

美味しい奈良県産の柿を、通販にて全国にお届けします。

 

公式LINEはこちら https://line.me/ti/p/%40203xmsoy

2024.01.19

ページトップへ戻る